忍者ブログ
【 学力 = 時間 × 情熱 × 効率 】   この黄金の方程式にしたがって、あなたの学習の情熱と効率を盛り上げることを目的としたブログです。 大学受験、中学・高校受験から日々の授業・資格取得まで幅広くご活用ください。

お気に入りに追加
最新コメント
ブログ内検索


フリーエリア
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
人気blogランキング

プロフィール
HN:
アージー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/24
職業:
京都大学理学部2回生
自己紹介:
 初模試2000位→最高33位まで上げ、京都大学に現役合格した「人造の天才」
 好きなことわざは『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』
 更なる飛躍に向けて日々精進中

全ページ、リンクフリーです。

日記:変な京大生の部ログ
書評:書評な部ログ
コラム:虎の巻
trackword
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の名前アージーは、アーティフィシャル・ジーニアス(Artificial Genius)からとっています。直訳すれば「人造の天才」です。

一つには「本物の天才」にはかなわないなあ、と思うからです。本当にすごい人が世の中にはいます。彼らとまともに戦ったら今の自分は一発でKOされるでしょう。

もう一つは、自らの能力を自らの手で作り上げたという自負が私にはあるからです。(他の環境要因も密接にかかわってきています。ありがたいことです)

では、どんな方法をとってきたのか。現時点で私が知っている(実行した)方法をご紹介します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。凡人は人造で上位何%までいけますか?
hi 2006/11/11(Sat)18:53:00 編集
>hi様
こんにちは。
パーセントで言えば、上位1%はいけます。
模試を受ける受験生が3,40万人いるので、上位1%と言っても数千人いますから(笑)
東大・京大のレベルですね。

しかし、100位以上(浪人を含むと300位以上)は正直厳しいと思います。
東大・京大でクラスに1人か2人というレベルです。こいつらは見ていて『違い』ます。(見た目は普通です)

ただ高校までなら「やればやるだけ成果が出る」面が特に大きいです(浪人生と現役生を比べると分かりやすいです)
なので、いける・いけないを論じるのはあまり意味が無かったかもしれません。

それとは別問題として、高校での勉強は確実に大学での勉強の基盤になります。
本番は大学以降だと自分は思いますので、その点を見据えた勉強をしておくと、入学後に差がつくかもしれません。
アージー URL 2006/11/11(Sat)19:44:37 編集
教えて!
日bぽぶ@いぽ:」「「」お;ぴうytrせwfxgtchvjんkbml;:。」lhじゅygfるですぁqsZDxfcgvhbjnkml:;,.]}*;yfrsd
まりりん 2010/01/17(Sun)15:43:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<- 模試の活用法 HOME 現代文 ->>
(c)Copyright 現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~ author:アージー.
designed by 現役京大生教授の勉強法~勉強は技術だ~ 大学受験
忍者ブログ [PR]
大学受験