忍者ブログ
【 学力 = 時間 × 情熱 × 効率 】   この黄金の方程式にしたがって、あなたの学習の情熱と効率を盛り上げることを目的としたブログです。 大学受験、中学・高校受験から日々の授業・資格取得まで幅広くご活用ください。

お気に入りに追加
最新コメント
ブログ内検索


フリーエリア
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
人気blogランキング

プロフィール
HN:
アージー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/24
職業:
京都大学理学部2回生
自己紹介:
 初模試2000位→最高33位まで上げ、京都大学に現役合格した「人造の天才」
 好きなことわざは『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』
 更なる飛躍に向けて日々精進中

全ページ、リンクフリーです。

日記:変な京大生の部ログ
書評:書評な部ログ
コラム:虎の巻
trackword
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある春の日。県内でかろうじて10本の指に入る高校に私は入学した。

その高校に決めたのは、成績の問題ではなくひとえに親の都合だ。

本音を言えば「学区内でトップの高校に行きたい」というミエはあった。だが、そのミエは家族の輪を乱すほどのものではなかった。(ちなみに、この”親の都合”は入学に無くなる)

入学して最初のホームルーム、そこでは当然、自己紹介という悪魔の行事がある。

中学時代アホキャラで売っていた私は(今でもその方が性にあっているのだが普段は猫をかぶっている)、「ここは一発かましてやらねば」という妙な責任感に押されて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・あぁ、当時のことは思い出すだけでも恐ろしい。とにかく結論だけ言えば、ウケなかった。いや、反応さえ無かった。何事も無かったかのように時間は流れ、何のイベントも起こらなかったかのように自己紹介は進んだのだ。

確かに「芸」の道は厳しい。結果が出るまでには何年もの下積みが必要だ。いや、ほとんどの者は何の結果もだせずに去っていく。そんな弱肉強食の世界に自分はいるのだ、ウケなかったくらいで落ち込むことなどあってはならない。

だが、無反応というのはどうか。まるで、新入社員として挨拶した瞬間に窓際族に追いやられたような虚無感とやるせなさはどうしたものか。

今思えば、知り合いのいない中でギャグをかますというのは自殺行為に等しい。たとえるなら、ホワイトハウスにたった一人で乗り込むようなものだ。Fuck You!とか言って進入しようとした瞬間に高い壁に阻まれて立ち往生。フラフラしているうちに警備員に捕まって御用!だ。その分かりきった結果を見通す知恵の無かった私は、絶望と虚無感に沈み、そして思った。

「ダメだ、コレは orz」

私の高校生活は最悪の形で幕を開けたのだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
展開期待w
パンチ 2006/08/08(Tue)06:57:05 編集
>パンチ様
う。できるだけ頑張ります・・・。
アージー URL 2006/08/09(Wed)12:44:51 編集
(´・ω・`)
残念ですね・・・
ちい 2007/11/13(Tue)08:44:39 編集
無題
文がつたない。
masao 2011/08/17(Wed)01:59:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(c)Copyright 現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~ author:アージー.
designed by 現役京大生教授の勉強法~勉強は技術だ~ 大学受験
忍者ブログ [PR]
大学受験