忍者ブログ
【 学力 = 時間 × 情熱 × 効率 】   この黄金の方程式にしたがって、あなたの学習の情熱と効率を盛り上げることを目的としたブログです。 大学受験、中学・高校受験から日々の授業・資格取得まで幅広くご活用ください。

お気に入りに追加
最新コメント
ブログ内検索


フリーエリア
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
人気blogランキング

プロフィール
HN:
アージー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/24
職業:
京都大学理学部2回生
自己紹介:
 初模試2000位→最高33位まで上げ、京都大学に現役合格した「人造の天才」
 好きなことわざは『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』
 更なる飛躍に向けて日々精進中

全ページ、リンクフリーです。

日記:変な京大生の部ログ
書評:書評な部ログ
コラム:虎の巻
trackword
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「合格は当たり前」このように思える人間は、当たり前のように合格します。

父も母も東大出の子供の話をしましょう。その子ももちろん東大に行きました。その子は「東大に行くのが当たり前」だと思っていたそうです。

私は過去問の自己採点で、合格最低点を100点以上下回っていたときであっても「それでも自分は京大に合格する」ということを当たり前のように感じていました。(ただの自惚れです)

合格は当たり前です。しっかりとした努力と精神面のバランスさえ取れれば、大学受験は必ずうまくいきます。

だから、合格を当たり前と感じられるようにしてください。そのためには自分を信じること、そしてほどほどに楽観的になることです。

なお、これは周囲から「合格は当たり前」と思われることとは違います。それでは単なるプレッシャーです。あなた自身が「合格は当たり前」と思えることが大事なのです。

「合格は当たり前」と思えるどうかは単にあなたの意識の持ちようです。あなたが当たり前のように合格することを祈っています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(c)Copyright 現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~ author:アージー.
designed by 現役京大生教授の勉強法~勉強は技術だ~ 大学受験
忍者ブログ [PR]
大学受験