忍者ブログ
【 学力 = 時間 × 情熱 × 効率 】   この黄金の方程式にしたがって、あなたの学習の情熱と効率を盛り上げることを目的としたブログです。 大学受験、中学・高校受験から日々の授業・資格取得まで幅広くご活用ください。

お気に入りに追加
最新コメント
ブログ内検索


フリーエリア
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
人気blogランキング

プロフィール
HN:
アージー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/24
職業:
京都大学理学部2回生
自己紹介:
 初模試2000位→最高33位まで上げ、京都大学に現役合格した「人造の天才」
 好きなことわざは『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』
 更なる飛躍に向けて日々精進中

全ページ、リンクフリーです。

日記:変な京大生の部ログ
書評:書評な部ログ
コラム:虎の巻
trackword
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご投票ありがとうございました。結果が出ましたのでご報告いたします。

1位現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~32票 55.2%
2位やる気が出てくる勉強法16 27.6%
3位現役京大生アージーの「勉強は技術だ!」7 12.1%
4位the勉強法1 1.7%
4位大学に受かる方法とは…1 1.7%
4位勉強は技術だ1 1.7%

ということで、新しいタイトルは「現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~」に決まりました。皆様、ありがとうございました。

また、頂いたコメントを掲載させていただきます。

・現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~ > d
・現役京大生アージーの「勉強は技術だ!」 > 初めて訪れた時、アージーというわけの分からん単語にひかれたから。
・現役京大生アージーの「勉強は技術だ!」 > 僕はこれが好きです。
・現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~ > 勉強は技術だ!はどっちにしても入れた方がいいと思います。
・やる気が出てくる勉強法 > 根本的にやる気が出れば、人って変われるので

PS.ちなみに「the勉強法」と「勉強は技術だ」は、私本人が入れたものです。ネーミングセンスの無さが分かってしまいますね・・・(汗


こんな経緯で始めました。↓

ブログのタイトルからじゃ、何のブログなのか分かりづらいかと思ったので、ブログタイトルを変更しようと思います。

基本的に私はネーミングセンスがないので、皆様に名前をつけていただければと思います。よろしくお願いします。

投票ボタンを押すとコメント入力画面になりますが、何も入力せずに「投票する」を押していただければ投票できます。また、項目を増やす事もできますので、素晴らしい名前をつけてやってください。お願いします。

投票はこちら終了しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしよろしければ「相互リンク」をお願いいたします。
いつも興味深く拝見させていただいております。
私は現在、算数・数学の講師をしております。
私自身の日記にも書きましたが、私の夢は「日本全国のお子さんを算数を好きにさせ、成績を上げること」です。出来る限り多くのお子さん、そして親御さんと交流を深めていくことで、算数が嫌いだったり、算数が不得意で苦しんでいたりするお子さんを救っていくことができると考えております。そして第一志望校合格という夢を叶えてあげられると思います。もっと多くの方と交流を深めたいと考えておりますので、もしよろしければ私のブログと貴殿のブログの相互リンクをしていただけないでしょうか。
私は貴殿のブログをよく拝見しておりますので、すでにトップページにリンクをしてあります。もしよろしければで、構いませんのでお願いします。
buchiyamato URL 2006/07/16(Sun)22:01:44 編集
>buchiyamato様
相互リンクは大歓迎です!
こちらからもリンクさせていただきました。

「日本全国のお子さんを算数を好きにさせ、成績を上げること」
素晴らしい夢だと思います。かげながら応援させていただきます。

リンクありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
アージー URL 2006/07/17(Mon)20:56:26 編集
ありがとうございます
いつも拝見させていただいております。僕は、現在高二の京大経済学部志望のものです。
非常にうまくまとめてあり、参考になることばかりです。
まだまだ京大のレベルには到達していませんが絶対受かりたいと思います。
どこにコメントをしようかと、迷った結果ここにしときました。
これからちょこちょことアドバイスを求めに来ると思いますがどうぞよろしくお願いします。
佐藤 2009/03/02(Mon)20:39:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
(c)Copyright 現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~ author:アージー.
designed by 現役京大生教授の勉強法~勉強は技術だ~ 大学受験
忍者ブログ [PR]
大学受験