忍者ブログ
【 学力 = 時間 × 情熱 × 効率 】   この黄金の方程式にしたがって、あなたの学習の情熱と効率を盛り上げることを目的としたブログです。 大学受験、中学・高校受験から日々の授業・資格取得まで幅広くご活用ください。

お気に入りに追加
最新コメント
ブログ内検索


フリーエリア
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしてくださるとうれしいです。
人気blogランキング

プロフィール
HN:
アージー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/02/24
職業:
京都大学理学部2回生
自己紹介:
 初模試2000位→最高33位まで上げ、京都大学に現役合格した「人造の天才」
 好きなことわざは『為せば成る 為さねば成らぬ 何事も、成らぬは人の為さぬなりけり』
 更なる飛躍に向けて日々精進中

全ページ、リンクフリーです。

日記:変な京大生の部ログ
書評:書評な部ログ
コラム:虎の巻
trackword
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

速読もいいですね。何より、速聴よりずっとお金がかかりません(笑)

この先の未来では、大量の情報を高速に処理することが求められてくるでしょう。そのためにも速読はぜひ習得しておきたいスキルだと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
講座はバカみたいに高いですけどね(^^;)フォトリーディングは6時間*3日で11万くらいで挫折しました。
僕は例のHP等の練習を繰り返したら3週間でだいぶ早くなりましたよ^^
パンチ 2006/06/02(Fri)19:52:08 編集
自分の場合は
子供のころから本を読むのが多かったためか、もともと読書スピードが速かった(新書で2時間くらい)+立ち読みで得たスキル(フォトリーディング&わらし仙人さん)によって、今のところ新書1冊30分くらいですね。

 速読はシンプルに「情報を収集する」ことに重きを置いたスキルなので、いかにほんの中身に引き込まれないようにするかが勝負のカギだと思ってます(笑

・・・講座は本当に高いですよね。裏を見れば、それだけ需要があるということなのでしょう。
アージー URL 2006/06/02(Fri)21:21:24 編集
速読か~
僕もやってみようかな…
結構効果あるみたいだし。
カーフィ URL 2006/06/03(Sat)00:51:30 編集
> カーフィ様
速読は練習が必要な「スキル」ですので、練習方法だけでも知っておくといいと思いますよ。
 次に本を読むときに、ちょっと注意するだけでも違いが現れてきます^^
アージー URL 2006/06/03(Sat)16:02:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<- 考え事をする HOME 速聴 ->>
(c)Copyright 現役京大生伝授の勉強法~勉強は技術だ!~ author:アージー.
designed by 現役京大生教授の勉強法~勉強は技術だ~ 大学受験
忍者ブログ [PR]
大学受験